ともゆきだるま

Google広告を初心者・中級者に向け優しく説明します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】Googleレスポンシブ検索広告の始め方

Googleのリスティング広告を運用する上で欠かせないのがレスポンシブ検索広告です。ここではGoogle広告初心者に向けて、レスポンシブ検索広告の意味と、なぜ効果的なのか、その作成方法までキャプチャを付けて解説します。 レスポンシブ検索広告とは 広告を…

いくらで始められるの?リスティング広告に必要な費用の決め方

リスティング広告を始めたいけれど1日どのくらい費用がかかって、続けるにはどのくらい予算が必要なの?相場は?とか気になりますよね。広告主にとって費用はとても大切です。ここでは、これからリスティング広告を始めるときに、どのくらい費用が必要なの…

【リスティング広告】CPAを下げるためにまず行うべき3つの改善方法

リスティング広告を運用している方であればCPAを下げるためにできることはないかと悩むことは多いでしょう。 リスティング広告のCPAが高騰することでついやりがちな「日予算を減らす」や「入札単価(CPC)を下げる」などの改善方法をとっていませんか?この改…

ともゆきだるまの自己紹介

こんにちわ。WEB広告の運用を行っているともゆきだるまです。 もう少し短めの名前にしておけばよかったと思っているところです。笑 私は主にWEB広告の初心者に向け、基本的な使い方や知ってくと便利な機能を優しく伝えています。「正しく丁寧に」をモットー…

リスティング広告で成果が悪い時にまず行うべき「4つの改善法」

こんにちは、ともゆきだるまです。 リスティング広告を運用しているけれど「期待している効果が出ない」「最近突然悪くなった」というケースはよくあることです。こうした悩みってすぐに解消したいですよね。そこで今回はもっとも効果的だと思う「4つの改善…

これだけ抑えておこう~よく使うリスティング広告用語「10選」~

こんにちは。ともゆきだるまです。ここでは、リスティング広告の初心者へ向け「これさえわかればもう安心」というリスティング広告用語を「10個」紹介します。 特によく使う用語になりますので頑張って覚えましょう。 用語を覚えると、「社内や外部」へ認識…

【2020年度版】Googleリスティング広告の始め方

Googleリスティング広告の始め方 Googleリスティング広告(検索広告)の意味は?始め方は?という方に向けてリスティング広告の意味から具体的な運用方法まで全て現在のGoogle広告管理画面のキャプチャを付けて解説します。始めてGoogle広告を運用することに…