ともゆきだるま

Google広告を初心者・中級者に向け優しく説明します

これだけ抑えておこう~よく使うリスティング広告用語「10選」~

 

f:id:umimoyamamoiine:20191221125529j:plain



 f:id:umimoyamamoiine:20191218194632p:plainこんにちは。ともゆきだるまです。
ここでは、リスティング広告の初心者へ向け「これさえわかればもう安心」というリスティング広告用語を「10個」紹介します。

特によく使う用語になりますので頑張って覚えましょう。

用語を覚えると、「社内や外部」へ認識の相違なく、理解されやすい上手な説明ができます。

社員 <「CPAが10%上がったから予算を変えずにCPCを下げてCTSを増やそう!」
あなた<「おいおい日本語で頼むよ・・・」
 ・・・から、紹介する用語を覚えるだけで
「なんだ、そういう意味か」と
いうところまで簡単にリスティング広告の用語を理解できるようになります。
それでは始めましょう。
※用語や略語がある中でも一般的に使われやすい言い方にオレンジ色を付けました。
 

f:id:umimoyamamoiine:20191221124046j:plain

 

まとめ


 言葉の種類は少なくありませんが、数珠つなぎで意外と覚えやすいと思います。
 さあ!今日から「CVRが気になるな~」なんて呟いちゃいましょう。

まだ運用を始めていない方はこちらにリスティング広告の始め方を紹介してますのでご確認下さい。

【2020年度版】Googleリスティング広告の始め方 - ともゆきだるま


お疲れ様でした。